トップ3入り!

今日お稽古に来た小3のNちゃんが「私とKくんがクラスの書道で3人選ばれる中に入ったよ!」とおしえてくれました。

ちなみにそのクラスで私のところに通っているのはNちゃんとKくんだけ。

「ふたりとも選ばれるなんて、藤田先生すごーい!」とKくんのお母さんにホメられ、天にも昇る心地でした。

「人と比べなくていいんだよ」「順位よりも、自分自身がちょっとずつ上手くなってることを喜ぼう」と日ごろ言っている私ですが、結果として上位に入れば、それはそれで嬉しいことです。

こんな成功体験が、生徒さんの自信につながっていくといいな、と思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj więcej (金曜日, 03 11月 2017 21:46)

    odprzysiężonemu